見出し画像

勝ち戦の正体【ほりちゃん】

「日本人同士が結束して希望あふれる環境を作るために協力の輪を全国につくりたい」目的達成のために日々の活動で感じた「体験したこと」「苦労したこと」「失敗したこと」「学んだこと」を発信したり、「出口光と日本の未来」の運営などをしています。(※今後はクラファンに挑戦予定)

さて本日は
勝ち戦の正体について
話をしたいとおもいます。

何を思ったか言うと

副業で収入を上げられる人と収入を上げられない人の違いは、
自責にしてる人だけって思ったんですよね♪

自責とは
自分の人生を自分で責任を取れる人のこと✨

他責とは
他人任せな人生で自分で自分の責任をとれない人のこと✨

僕なりの定義ですので、気になさらず♪

これどういうことって思う人がいると思うので深掘りしてみようと思う。

その前に僕のコーチングを受けた人がどんな未来を手に入れたのか紹介します!


kさん
潜在意識コーチングを受ける前
▶︎ただの会社員
▶︎SNSさわったことがあるぐらい
▶︎マーケティング知識0
▶︎インスタ投稿の仕方も分からない
▶︎とにかくわかりやすい素人
潜在意識コーチングを受けた後(6ヶ月後)
▶︎法人契約を過去に2件
▶︎個人のお客様を20名以上
▶︎0円だったのに6ヶ月後1発20万円の契約
▶︎合計300万円の収入が上がる

嬉しい報告をもらいました。

僕はこの人を見て成功すると思ったんです。
別に透視能力があるわけじゃないですよ(笑)

成功する人は成功者になれる素質を持っている
って思いました。

それは

①勝つ人の頭の中は自責の鬼

自責とは自分の人生に責任をとれる人だと感じます

皆さん自分の人生なのにどこか他人任せなところ
ありませんか?

どこか他人の人生を羨ましいって思っていませんか?

どこか自分は何もできないって思っていませんか?

この方は先ほどあげた3つに該当しなかったんです。
だから成功した。だから夢を叶えれた!

そう思います。

ちなみに昔話ですが
僕の場合
人の悩みを良く相談されたほうだと自負がある。
それぐらい「人について」考えてきました。

だからこその「成功の人と成功しない人」の
違いははっきりわかるようにもなりました。

だからこれから
皆さんが成功するために必要なことをお伝えします

簡単です!

②他責=人生は後退する

この他責思考を何年も無意識にやり続けることで

「自信、覚悟、責任」がとれない人へ変貌する

いやいや💦そんなことない!って

思われるかもしれませんが、

成功ができない理由を相手のせいに
してる人が成功しますかね?


僕はそういう人を見ると

「人のせいにすることで逃げた人」だと
思います!!

だから逃げた=自信が持てない/覚悟が足りない/責任が取れない

そうなるわけです。

皆さんほんとに人生変えたいなら

人のせいにして生きないでください!

弱い自分を認めて、一つ一つマインドから

変えていきましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?