ワインは期待と現実の味

感じたことは今縛られているひと、縛られていないひと世の中には多く存在している。それは今私が就活をしているのでより感じている。

この映画では親が自営業をしていてそれを継いでもらいたい親の願い、でも自分は自分のしたいことがある、どちらをとるか難しい選択、

でも今の自分だと働くところがあるのかどんだけ嬉しいことか、という感情がありました。でも映画を見ていく中で自分の好きな仕事、自分な好きなことができないのは苦痛であることも、今回この映画を見て考えることができました。

今置かれている状態は、何にでも挑戦できる環境であり、とても恵まれた環境であることにまず感謝、逆に親が自営業をしているのであれば、まず親に感謝し、親の気持ちにも感謝、さらにいえば今の世の中別にここでしかできないことがあんまりない環境になってきている。だから自営業中に自分ののしたいことも混ぜることでどちらも成し遂げることができることも今回知れた。

ということで今回のワインは期待と現実の味はとても人生について考えさせられた映画でした。

勇気をもらいました。

夢を叶えることはとても大変でも、それに向かって頑張る小tもすごく大変、だからこの記事を見た人は私と共に夢を叶えるために、共に頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?