私でも出来ること

お久しぶりです。


特に書くことが思い付かず、書き始めては止まり書き始めては止まり…


下書きが山のように😅(まとめられない人間)


この記事は完走できるでしょうか?



推し事などと呼ばれる、ファンの応援方法


CDを買ったり、グッズを買ったり、ライブに行ったり、MV再生したり…


まぁ、色んなことが出来ます。


ここで重要なことは、推し事には無駄なことはひとつもないんです。

こちらのノートで書かせていただいたポチ活やAWAラウンジ。


なんでやっているんですか?

MV回した方がいいんじゃないですか?


そんな声もちらほら聞こえることも。


何がいい、って言う話ではないんですよね。


MV再生は多いに越したことないでしょう。

CDだって売れた方が絶対いい。

グッズが売れ残ってるのは悲しいし、

ライブのチケット完売しなかったのはなんだか歯痒かった。


推し事していると苦しくなっちゃったりするんですよね。


でも、私の出来ることって限られてて、出来ることを一生懸命やればいいと思うんです。

目の前にすぐ見える結果を悲観的にとらえすぎない。

どんなことも意味がある。


私の主に行っている推し事は種まきだと思っています。

ポチ活でも、AWAでも、創作でも、noteでも

もしかしたら私の発信からOWVを見つけてくれる人がいるかもしれない。

一回だけでもMV見てくれているかもしれない。

果てしなく遠く、結果の見えない推し事です。

うたてんの待ち遠しいランキングいつも上位に来るあのグループ何?

歌ネットの期待度ランキングにのってたけど

ラウンジで聞いたら気になった

プレイリストに入っていた曲気になった

なんか分からないけど魅力的なキャラクター

おばさんでもオタクしてる


なんでもいいんです。

だれかが1人でもOWVを見つけるきっかけになればそれでいいんです。


最近はAWAのプレイリストを作っています。

きっかけは他の曲でいいと思ってます。

プレイリストになんか入っていたけど、聞いたらいい曲だった。

聞いてくれた10人に1人いや100人に1人でも良いんです。

だれか聞いたことない人が1回でもOWVの曲を聞いてくれたなら。

その聞いてくれた人の中からもしかしたら調べてMV見てくれるかもしれない。

もしそういう方が1人でも現れたら私の推し活は意味があると思います。

ただ結果は分かりません。


だから私は種を撒き続けます。

その種がどこかで芽吹くことを信じて撒き続けるのです。


どこかで私の考えは無駄だと思う人がいるかもしれません。

推し事は比べることじゃない。


今日一回でもMV見たなら、それでも立派な推し事。

私のラウンジに遊びに来るだけでも、OWVのAWAの楽曲再生数は増えます。

これも立派な推し事なんです。

たとえ形にならなくても、車でCDを流しただけでも推し事したって思います。通りすぎた車から聞こえる音楽が気になって…なんてこともしかしたらあるかもしれません。

Twitterで呟くだけでも、友達と話すだけでも。



出来ることはみんな違う。

だから出来ることをやればいい。


その種がもしかしたらどこかで芽吹くかもしれないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?