シェア
明日の言葉(その1) いままで生きてきて、自分の糧としてきた言葉がいくつもあります。それ…
明日の言葉(その2) いままで生きてきて、自分の糧としてきた言葉がいくつもあります。それ…
明日の言葉(その3) いままで生きてきて、自分の糧としてきた言葉がいくつもあります。それを…
若い友人(コミュニティの仲間)が急に亡くなった。 まだ31歳だった。 ショックに動転しなが…
明日の言葉(その5) いままで生きてきて、自分の糧としてきた言葉がいくつもあります。それ…
明日の言葉(その6) いままで生きてきて、自分の糧としてきた言葉がいくつもあります。それを…
10年くらい前から、若い人たちにいつも伝えていることがあります。 それは「 1/100(100分の1)をいくつか作るといいよ 」ということ。 ほとんど同じようなことを藤原和博さんも言っていて(たぶんボクと同じころに言い出されたと思う)、その後それを受けてキンコンの西野亮廣さんも言及し話題になりました。 ボクはこの考え方をとても大事にして生きてきたんです。 特にこの「変化の激しい時代」においては、「1/100を作ること」は重要だと思います。必須のアプローチだとすら思って
明日の言葉(その7) いままで生きてきて、自分の糧としてきた言葉があります。それを少しず…
明日の言葉(その8) いままで生きてきて、自分の糧としてきた言葉があります。それを少しず…
明日の言葉(その9) いままで生きてきて、自分の糧としてきた言葉があります。それを少しず…
明日の言葉(その10) いままで生きてきて、自分の糧としてきた言葉があります。それを少しず…
明日の言葉(その11) いままで生きてきて、自分の糧としてきた言葉があります。それを少しず…
明日の言葉(その12) いままで生きてきて、自分の糧としてきた言葉があります。それを少しず…
明日の言葉(その13) いままで生きてきて、自分の糧としてきた言葉があります。それを少しずつ紹介していきます。 秋の花ってなんか謙虚で好き。 冬がすぐ隣にあるせいか、なんかちょっと儚いというか、滅びが内包されているようなイメージを勝手に持ってしまう。 そういう佇まいが愛おしくて、近づいてゆっくり見る。 「あぁキレイだな。この花は何という花だろう・・・」 そのたびに花の名前が気になるのだが、もう20年以上、あまり花の名前を知りすぎないように心を戒めてきた。 はは。