見出し画像

嬉しい報告

昨日も担任の先生に、呼び止められた。

また、いつものようなお話かな・・と思ったら、

「今日は運動会のお遊戯の帽子を被りました!!」って。


昨年も、とにかく体に身に付けるものを嫌がって、ミッキーの耳も蝶ネクタイも引きちぎって大騒ぎだった息子。

今年もずっと練習中被らなかったらしい。

しかし、今日は被った!!と。


そしてもうひとつ。今日は園に入って4回目の挨拶当番だったそう。

今まではずっと下を向いて、指先をいじっているだけで一言も発しなかったのが、

なんと!今日は初めてみんなの前で挨拶できたそう。

大きな声で、それは立派なものだったと。

いつもマイナスな報告ばかりだったから、今日はお母さんのこと待ち構えてました!と先生が言ってくれた。

報告を聞きながら、思わず涙が出てきた。

書いてる今だって込み上げてくる。

そんなことで、って思われるかもしれないけど、私にはとてもとても嬉しいこと。

そして今日は1日ご機嫌で、ニヤニヤしてました、って。


最近、給食も少しづつ食べる量が増えてきているようだ。

ずっと✖︎がいっぱいだったけれど、一昨日なんか

「ワカメだけ残した」って!!

ワカメだけ??本当!!??


みんなと違くていい、やりたくないことは無理してやらなくていい、って思っているけど、こうしてできることが増えていくと、ほんの少しでもほんとに嬉しい。


息子よ、よくがんばってるね。

いつもありがとう。



私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡