見出し画像

英語ミュージカル@上海2024.6.15

やっほー

今日は午前中子どもの運動会!
めちゃくちゃ暑かったけど、
子どもたちみんな頑張っていて、
とても楽しかった☺️

写真は載せないでおきますので、
今日は、夜観に行った英語ミュージカルの話を❣️
いずれ娘にもやらせたいと思っているんですが、、

人民広場駅の
长江剧场へ!
中国の子どもたち(12歳くらい?)英語うますぎ。。

演目は、ヘンゼルとグレーテルでしたが、
とにかく子どもたちの英語がネイティブライクすぎてびっくり、、、
学芸会のイメージだったけど(失礼)
普通に本格的だった🥹
歌も上手いし、、
日本人で日本語話者のうちの娘、
やっていけるだろうか、、、🥹

と不安を感じた私ですが笑
子どもたちは夜の公演だったにも関わらず、
寝落ちもせずに楽しんでいました❣️

ちなみに、、インターナショナル小学校に通う子がほとんどでしたが、中には公立の学校に通う子もいるそうで!!
しかもその子、すごく大きい役で!
(もちろん英語ペラペラ)

中国の教育熱心な家庭はとことんスゴいなぁ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?