見出し画像

世贸商场@上海2024.2.21

やっほー

今日はですね、
領事館と日本通運に用事があって、
上海マートに行ってきました。

パスポートの有効期限が半年切れると、もう中国に入れないという噂があったけど、ビザが有効なら、一時帰国から戻る際に問題がない説も。

領事館で問い合わせたら、
自分の国でビザが有効なら、戻る時も問題ないということでした。
が・・・あまりにもあっさりとした対応だったので不安になるわたし。

夫も信用してくれないし、
いまだ3月末の一時帰国のチケットが取れない。。。。

領事館の人が言っていたんだから間違いないとは思うんだけどね。

で、領事館がはいっているビルには、森永や日通などの日系企業も入っています。

それから市場並みに、さまざまなお店が入っていて、初上陸のわたしはびっくり!!

服屋さん、生地屋さん、ボタン屋さん。コーヒー豆屋さんなどなど。

かつては市場だったのかな?
気になる・・・
靴下屋さんで靴下一足買いました。

かわいいお店もあった
店の前に店員さんの傘が置いてある
ズラああああああ
リボン屋さん
日通さんでミーティング。

ミーティングも、上海マート散策も、
楽しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?