見出し画像

101匹わんちゃん@上海2024.7.1

やっほー

今日は、予定がなかったので、
リトミックの勉強を集中してやりました。

リトミックインストラクターの資格取得に向けてのものですが、こういうのって資格自体はすぐ取れるんだよね〜

レベルは置いといて。。

だからわたしはあんまりこういう資格に惑わされたくないけど、ないよりはあった方がいいし、
リトミックインストラクターの教本、
あるとすごく助かります。

日本でいつか復職するときのためにも、
リトミックは身につけておきたい。

ところで、今日は娘とディズニー映画を観ました。
わたしも小さい頃何度も観た101匹わんちゃんですが、セリフ覚えてて自分でもびっくり。

最初は英語音声で観てたけど、
途中で日本語に替えるというぐだぐだぶり笑

なんと!1961ねんもの!!

それにしても、1961年の作品だなんて、
初めて知った。

わたしの親が生まれた頃じゃないか。
日本ではテレビがまだ普及してない
(普及して間もない)頃だよね?

いま見直すと、すっごく画が粗いんだけど、
これも良さかなぁ、
わたしは好きです。

しかも1時間ちょっとで終わる!!
なんて中身の濃いアニメなんだ!
と感動でした🥹

クルエラデビール♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?