見出し画像

鼎泰丰@上海2024.3.13

やっほー。

今日は、8月に上海に来てから初めて、
鼎泰豊に行きました!ディンタイフォンです。

日本にいた時は、オープンと同時に行かないといつも満席だった鼎泰豊ですが、
中国ではかなり空いています。
平日ということもあるのかな?
ただ10年前に北京にいた時も、
鼎泰豊に行って座れなかったことないです。

高いからかな。
確かに高いけど、すごく美味しいので、
わたしは定期的に食べたくなります。
(と言っても半年に一回くらい?)

色々食べたけど、写真撮れず。
店構えがゴージャスよね
なんと子ども向けに小麦粉粘土くれた!!
これでしばらくあそんでました。


↑こういうちょっとしたサービス嬉しいし、
日本ではアレルギー問題とかなんやらで採用されなさそう。

美味しかったー

オクラの前菜、ほうれん草炒め、小籠包3皿(蒸籠?)、鶏肉ラーメン、炒飯、春巻、桃まん2皿(4個)、タピオカ入りココナッツミルク

で、合計530元。つまり、、1万円くらい。
たっかい!円安だからすごく高く感じる!!!

日本帰国した時もう一回行きたいな、、。

帰宅後。

子どもたちは、醤油や水やお花を混ぜる実験を。。

そのせいで家の中がとても醤油くさくなった😅
現場からは以上です。😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?