見出し画像

出勤日@上海2024.4.28

ヤッホー。

今日は日曜日です。
日本では昨日から5月5日まで大型連休の人も多いのかな?

中国はね、劳动节(労働節)で5/1が休み。
で、5/1-5/5は大型連休ってことになってるんです。

だけど、中国はご丁寧に連休にする代わりにその前後の土日を出勤日にするんですねー

つまり今日と5/11は出勤日。

中国のカレンダーに準じている息子の幼稚園も、登園日。
中国のカレンダーに準じているはずだけどあくまでも日曜日は登校させない学校は、お休み😂

これから娘とわたしのツーショットも増えましょう。。🥹まあいーけど。

ゴールデンウィークも、娘は学校があるので
特にどこにも行かずです〜。
動物園くらい行こうかな😍

友だち家に呼んでスライムや段ボールあそび
帰宅した弟も参戦
液状コーヒー便利。
牛乳と割るのがグッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?