見出し画像

せいろ@上海2024.3.6

ヤッホー。

昨日、本帰国する方から蒸篭を譲っていただきまして。

2段。

ずっと欲しかったので、ラッキーでした。
大きさは確認してなかったんだけど
なんと、持ってるIKEAの鍋にぴったり!

かぼちゃを蒸したらすんごく美味しかった😋
やはり蒸篭は美味しく蒸せるんだなぁ。

聞いてはいたけど!

その後
ブロッコリーや、マントウなども、
蒸篭で蒸してます。

蒸篭は日本でもブームですよね。
ズボラでも蒸篭に入れるだけで美味しく!
そしてヘルシーに!!
みたいな、そんなインスタのアカウントをわたしもフォローしてて、
いいなー蒸篭生活やってみたいなぁと思っていたので、
ここから蒸篭をじゃんじゃん使っていきたいと思います!

中国関係ないけど、
結果的になんとなく関係あるっぽい雰囲気になりました(^^)
肉まんとか蒸しがち🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?