見出し画像

人知れず頑張った人へ

人知れず頑張った日ってありませんか。

きっと周りは気づいてないし、
部下も把握してくれてないんだろうけど、
でも自分としてはめちゃくちゃ頑張ったぞっていう。

それは、
部下のためにこっそりと謝った日なのかもしれない
周りのみんなのために強がって見せた日なのかもしれない
はたまた、言わなきゃいけないことを勇気を出して言った日かもだし、
言いたいことをグッと堪えた日なのかも。

いずれにしても、
きっとそんな日を乗り越えた人って
たくさんいるんだろうな。

自分も今日はなんとなくそんな日だった。
誰かから褒められるわけでも
頑張ったねって慰めてもらうわけでもない。
でも、鏡の自分を、自分は褒めてあげたい。

そんな日を頑張った人へ。
本当にお疲れ様です、きっと報われますよ。
そう伝えてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?