見出し画像

たまには若手になりたいんよ。ならせてくださいよ。

今日はお世話になった先輩方の送別会。

勿論、数人だけの短時間で。
事業部が異なる年上の方々なんですけど、
やっぱり気が楽だなぁと感じた。

みなさんも全く利害関係のない職場の人っているんじゃないでしょうか。

気兼ねないと思いません?
今の時代、部下の子たちと飲みに行くこと自体どうなのかなって思うし、発言も気をつけなきゃいけない。

むしろ、正直なところしんどい。
甘えだと思うけど、若手の気持ちで飲みに行けるってすごい楽。

それじゃいけないんだろうけど。
たまにはこういう場で初心を思い出すことも大切な気がした。

帰りに見上げたら昨日までいなかった月がいた。
パシャリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?