見出し画像

仕組まれたタイミング

ずーれた
まーの
わっるさもうぉ〜
そーれも
きーみの
たいみんぐぅ

懐かしいですね。
ブラックビスケッツ。
ビビアンスー好きだったなぁ。

どうも僕です。
久々の更新です。

タイミングについて思うところがありまして。

あー、このタイミングかぁ!
って感じる瞬間あるあるです。

【ケース1】

仕事きつくてもうこれ以上無理!!
って思った頃。
ちょうどそのあたりでお盆休みとか
ゴールデンウィークとか
年末年始が来ません?

このタイミングで休みがなかったら
もうやられてたかもしれないって。
なんか毎回思います。
そこ計算して休みってあるのかなって。
計算されてたとしても、絶妙すぎるんです!

【ケース2】

こいつ嫌いだなーって。
なんか人間関係でもうこれ以上は我慢できないって時。
急にそいつが良いやつな面を出してきたりする。
ありません??

あと少しで絶縁してやろうと思った矢先に、
突然見せる優しさとか、面白いところとか。

嫌いだなって思ってたからこそ
ちょっとしたことでも
株は急上昇するんですよね。
こいつ汚いなぁと思うけど
きっとこれは計算してやってるわけじゃない気がする。

でまた、少し経った頃に
やっぱりこいつは嫌いだ!って思う。
その繰り返しで腐れ縁に。。

【ケース3】

仕事とかでまあまあな期間、
落ち込むことが多かった時。
潮時かなぁなんて思った時に。
ふと、嬉しい言葉をかけてもらったり
すごい満足する仕事ができたり。
そういうのありません??

またやる気になっちゃうじゃん!!って。

て感じで。

ここしかないってタイミングに
起こることってあるなぁと思いませんか。

仕組まれてるのかなって。

だとしたら辛い分のボリュームを
神様もう少しだけ
減らしてくれませんかねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?