スクリーンショット_2020-02-17_19

ほら、タイにも来た。コロナ船ウエステルダム

日本に入船を拒否されたクルーズ船「ウエスエルダム」がタイにも入船拒否をされてカンボジアに行きました。

もし、タイに来ていたらレムチャバン港(私たちのオフィス近く)に来ることになっていたそうな。。


(ちなみに新型ウイルスへの感染は確認されなかったため、全員が下船を認められるという。)

そして、この話には続報が。。

ウエステルダム号の乗客少なくとも12人がタイ航空、エミレーツとバンコクエアウェイズでプノンペンからスワンナプームに到着。

航空会社は客船乗客が搭乗することを事前に知らされておらず、隔離されること無く一般乗客と混じってスクリーニングを受けていたそうです。。

もはや、これで感染国認定かと。一歩外を歩けば、コロナに出会う。

個人的な見解では、インフルエンザと変わらないのでは?と思っています。(浅はかですが。。)手洗い、うがいをする。人混みの多いところは避ける。睡眠、栄養をとるを徹底し予防をするほかないかなと。

それでも、今週はマスク人口が減った気がします。



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,386件

サポートして頂ければタイの恵まれない子どもたちの施設に寄付したいと思います!その活動もまた報告させて頂きます! 先日は使わなくなったオフィス用の椅子約30脚を施設に寄付さえて頂きました!