中国やインドなどの到着ビザ 、 発給停止に

タイのプラユット首相は 11 日、新型コロナウイルスによる肺炎(COVID 19)の対策を協議する緊急会議を開き、中国や台湾、インド、ロシアなど 19 カ国・地域の到着ビザの発給を停止することを決めた。また韓国、香港、イタリアのビザ免除措置も停止する。タイ政府はこれまで入国規制をしてこなかったが、実質的な入国制限措置といえる。停止期間は明言していないが、
「(新型肺炎の)問題が解決するまで」としている。

ただ、在モスクワ・タイ大使館と在香港タイ領事館は、停止措置は適用されないとの声明を出し、情報が錯綜(さくそう)している。

以下、日本大使館より。

・日本を含む感染が拡大している地域(現時点では,日本,台湾,シンガポール,ドイツ,フランス及びスペイン)からの渡航者は,観察下に置かれるが,必ずしも自宅待機は要請されていない。
・危険感染症地域(韓国,中国,イタリア及びイラン)からの渡航者は,自宅等における自己検疫となり,外出が禁止される。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,153件

サポートして頂ければタイの恵まれない子どもたちの施設に寄付したいと思います!その活動もまた報告させて頂きます! 先日は使わなくなったオフィス用の椅子約30脚を施設に寄付さえて頂きました!