また仕事したいけど、復職がこわい

正社員を退職したのは2023年末。
もうすぐまる9ヶ月仕事してない。

うつ病?適応障害?心身症?
パニック障害?で、辞めたのでそれから外出するのも遠くに行くのも、人と働くのもこわい。

こわいなんて、今まで感じたことのない気持ち。
当たり前に仕事してたし、好きなところにひとりで出かけてた。

そろそろ仕事をしたい、しないとお金もまずいな…という状況。

タウンワークやネットで求人サイトを見ては、はたらけるかな?社会復帰できるかな?

入ってすぐ辞めちゃったらどうしよう。
体力もつかな?パニックは出ないかな?
近所じゃないと通えないな…と不安で進めない。

在宅ワークのパートはなかなかない。
むしろ、正社員のときはパートくらいがいいなーとか憧れてたのに
パートさえも無理。
働いてる人が、すごく見える。

私も、社会復帰したい。
自然な流れで、生活の中に仕事を入れたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?