パニック障害 今自分ができる範囲で

パニック障害になってから、電車とバスに乗ることに慣れるために練習している。
練習って何?って、普通にできてた事がつらいって何?って落ち込んでました。

パニック障害の話ではないけど、ふとYou Tubeで
周りに無理して頑張ってあわせると疲れちゃう
いまの自分のできる範囲の中でやっていく
心から楽しむ

って、話があった。
すごく今の自分だなと感じて
パニック障害になって少しのことで疲れちゃうのに、前みたいに動けると目標にしてるから
そこまで出来ないと落ち込んでしまう。

いまできる範囲なんて考え方がなかった。
今はなにも出来なくなったとしか思えてなくて
行動範囲が狭くなって、移動も仕事も趣味も狭くて出来なくなったと落ち込んでいた。

もちろん、あの時みたいに普通に
出かけたりしたいなとは思うけど
それが出来ないことに凹んでても仕方ない。

つぎのフェーズに進まないと!
いまできる範囲を思い切り楽しめばいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?