パニック障害がゆるくなったらやりたい事リスト

昔、パニック障害になってから最近までは、予期不安はあったけどいろいろ行動出来ていました。
ここ1週間で、いきなりパニック障害が強くなり近所を歩くのも体が強ばります。
また昔みたいになっちゃうのかな…って不安です。

当たり前が出来なくなる。
出来ないと思い込んでいるから出る症状なのか?
自信がなくなって、体が強ばる。

近所の10分くらいのスーパーもコンビニも散歩も
体が強ばる。
負のループ。
さて、抜け出すまでに時間かかるかな。
もう、笑うしかない。
なーにやってんだ…私のからだよ!!

こうなってみると、やりたいなあ、行きたいなってことを考えるようになる。

☆パニック障害、自律神経失調症の症状がおさまったらいいな☆

今まで、パニック障害になってから
勝手に諦めてしまってたけど
普通に暮らせてたときの、なんでもできるって最高でしたね。

〜やりたい事リスト〜
乗り物で遠出の旅行
飛行機で海外も日本全国どこへでも行きたい!
現実的には新幹線で1泊2日の旅行ができたらいいな
温泉もいいな

もっと直近で叶えたいのは
バスで動物園とか電車で水族館行きたいな。

推し活でどこへでも!
ライブに行きたい
対面できるイベントに参加して直接話したい
映画館のライブビューイングでもいいから
外出して推し活したい

緊張するから避けてた場所に行きたい
例えば…
飲食店も全部緊張するから避けてたけど、ホテルのフレンチとかちょっと高級な和食とか
普通に友達とカフェとかでもいい
飲食店を楽しみたい

閉所的な場所も怖がらないで行きたいな
映画館、プラネタリウム、テーマパークの行列に並ぶ、人が多い場所も土日でも楽しみたい

どうしてこんなタイミングで
私はまたパニック障害になってしまったんだろう。

外出出来なくて、友達にも会えない
家族にも申し訳ない ひとりの時、泣いちゃう…

全部の行動に
でもパニック出たらとか、不安とか緊張がついてくる。
楽しめない。どうしよう、大丈夫かなばっかり。

パニック障害に苦しんでるみなさん
きっと、同じ気持ちを分かり合えると思う。
どうしようもないこの不安をかかえながら
楽しく過ごしたいですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?