体調が整わない日は、ココロも整わないですよね

雨の日が続いて低気圧にやられてぐったりした3月末。
昨日は、27度!?天気で喜んでたら
気温差なのか、暑すぎたのか偏頭痛にやられた。

歩くと痛くなるどくどく脈打つ感じ
きたきた、長引くぞ…と。
偏頭痛がでた時の対策は、こめかみを保冷剤で冷やす。とにかく冷やす。
部屋を暗くして、テレビも消して
音も消すか、静かな音楽にする。
そして、寝る!!

もう、はいつくばって頭に響いてきて最悪ですよね。偏頭痛は最近、少なくなってたのに
久しぶりの暑さの中、散歩を優先してしまったからだ…。

自律神経が乱れないように
日傘、サングラスを今年は揃えよう。

日差しの強さも、自律神経に影響するみたい。
雨でも晴れでも、自律神経は乱れてしまう。

私の体よ。整ってくれ。

そして、体が整わないボロボロ状態だと
本当に気持ちに影響しますよね。

最近の自律神経の乱れと女性ホルモンの影響で体調がボロボロ。メンタルもボロボロ。
通ってた接骨院にも行くのがこわくなってしまってメンテナンスしたいけど
パニック障害が出たらどうしようと思ってしまう。
筋肉って緊張するとかたくなるんですよね。
本当に不思議。

最近は、外出が緊張しちゃうのか
ガチガチで、足が動かなくなっちゃう感覚になります。だから遠出はこわくて出来ないと思ってしまう。

なんで急に?どうして?
不思議すぎる。

 思ってたより疲れてたのかな。休みはじめてからワンテンポ遅れて体に出たので驚いてます。

とにかく、近所の散歩が出来るようにならないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?