見出し画像

決めすぎず、今を生きる

おはようございます、mizukiです

先日、3年後の目標についてのnoteを書きました。
その後、以前バイトしていた居酒屋の店長とお話する機会があり、
「そんな先のことまでがちがちに決めなくていいんじゃねえの?」
と言われました。

今後の予定は、まずゲストハウスに住み込みで働き、その後ワーホリでバリスタの資格を取ろうと考えていました。
全てその3年後の目標のためです。

ですが店長に、
「住み込みの仕事やワーホリで、またいろんなものに触れて考えが変わるかもしれない。結婚するかもしれない。もっと目の前にある今を楽しんで、それで自分がどう感じるか、感じてその時やりたいことをやりなよ」
と言われ。

確かにその通りだと思いました。
今までの私は、遠く将来の目標ばかりで”今”を生きていませんでした。
もっと”今”を大切に生きたい、自分の気持ちに正直に生きようと思い、現在の仕事を辞める決断をしました。
せっかくこんな(自分にとっては)大きい決断をしたのだから、その時々に自分が感じること、やりたいこと、ときめく方向に行こうと思いました。

結論。
なんとなく3年後の目標に向かって進む方向ではいますが、その時に感じたことや直感に従って、チャンスは逃さず、流れに身を任せていきたい、いこうという気持ちです。

まとまりのない文章ですが、私の日々の気持ちと成長の記録なので悪しからず。

お読みくださりありがとうございました

mizuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?