見出し画像

まるいおにぎり

最近本当に調子が悪い。ほとんどベッドの中で1日を過ごしている。調子が悪いからほとんど何もできていない。頓服を使う頻度も前より多い。今日これを書くのも正直かなりだるいししんどい。

頓服を服薬して、昼食を摂りそびれてぐったりしている私の方を向いて、夫は仕事の合間合間に大丈夫?と尋ねる。「おなかすいた……」と虫の声で伝えると、「じゃあおれがおにぎり作ってあげようか?」と言ってくれる。

夕方ごろの休憩どき、夫は冷凍ごはんをチンして、昆布のおにぎりを作ってくれた。綺麗な三角形とは言い難いそのおにぎりには、味付け海苔が三枚も包まれていて、ひとくち食べるともう美味しい嬉しい気持ちで胸がいっぱいになる。

もちろんこれで鬱々した気分が全て晴れれば何も問題はないのだが、そう簡単に治ってくれないのは症状として鬱的気分になっているからだろう(食欲もあまりない)。

でも、今日の夫のおにぎりはとっても美味しかったなぁ。そのことを記録しておきたかった。いつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?