見出し画像

服のままの人になる


私にとっておしゃれは自分をつくるもの。もちろん、しなくたってなんとかなるもの。

おしゃれと身だしなみは違うし、すっごい個性的にしたいわけでもないし、目立ちたいとかでもない。

おしゃれをするには時間もかかるし、頭も使うしお金も使う。

でも、私は予定のない休みの日でも、髪を巻いて、メイクをして、着心地の良い服を着るようにしてる。

というのも気づいたことがあって、

ふわっとして服とかゆるっとした服を着て、髪も巻いていたら、なぜか優しくなれるんだよね。なんか、いいよ、いいよ、ふふって感じになれる。

自分の落ち着く色、、わたしなら茶色とかベージュに身を包んでいると、落ち着く。気分がいい。柔らかそう。優しそう、、優しくなれる?みたいな。

休みの日くらい休めば?とか、気合いいれてどこいくのって言われたけれど、私にとってはそういうわけじゃないんだよね。

どこかに出かけなくても可愛くしていたい。ただ、気持ちのいい自分でいたい。そして、気持ちのいい自分でいたら気分がよくて、優しくなれちゃうんだよね。

気合い入れるなんて、むしろ逆で、ゆっくり気持ちよく休むためにもふわっとした自分を作る。

気分よく休める自分を休日の朝つくってるんだよ、わたしは。


#ファッションが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?