見出し画像

自分のハッシュタグが変わる日

6月30日。
本日が私の退職日でございます。

有給消化でかれこれ1ヶ月ほど出勤していなかったから、明日からも来週からも生活は変わらない。
最終出勤日を思い返して存分に味わいnoteに残した。
気持ち的にはここでもう卒業した感じはあった。

それでも明日から私は久方ぶりに所属を持たなくなるのだと思うと、改めて少し心もとない気持ちにもなる。
この先自分が何者であるかを表すのに職場の名前は使えない。
足場がぐらつくようなざわざわ感。

でも自分で決めた。
何がどうなるか分からないけど、これまでの環境から踏み出して次の場所へ行くことにした。

あと、きっと自分が思っているほど他人は私の所属を気にしていない。
少なくとも私は他人の所属の有無はさほど気にならない。
どこに所属しているかよりも、何を考えていて、何を大事にしていて、どこへ向かっているのかが気になる。
うん、私もそうやって自分が何者であるか表現できるようになろう。
そしてそれを探る過程も楽しもう!


私はもうXXXの○○さんではなくなる。
次は自分にどんなハッシュタグをつけようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?