見出し画像

『最近、笑っていますか?』

笑顔になれる場所。

たとえ
疲れていても
忙しくても
落ち込んでいても
笑顔になれる場所があるから
また元気になれる

あなたには、そういう場所ありますか?

笑顔になれる人。

この人に会うと元気になる
なにを話しても肯定してくれる
自分が元気になっていくのを実感する

あなたには、こういう安心できる人がいますか?


健康はもっと簡単になる。

1番簡単でシンプルな健康法はきっと。
気の合う仲間、元気をもらえる誰かと一緒に笑うこと。
笑顔が溢れる場所にいること。

たったそれだけで元気になれる。

最近誰かと笑いあってますか?

はなさきにはいませんでした。
確かに笑っていました。関係性を崩すのを恐れ誰かの目を気にして…。
そして『はなさきのイメージ』を崩さぬよう、『いつもニコニコしてる』という評価を守っていたから。でもそこに感情はなかった。ただ作って笑っているだけだった。

出会えた奇跡。

最初は技術を学ぶ為…。でも気づいたら周りには笑顔溢れる
全てを肯定してくれるような、温かい人ばかりだった。

安心できる場所が、会えば元気がもらえる人達と出会えて本当に幸せ。

そこに出会えたのは、自分が変わろうと決めて、目標が常に目の前にいたから真似できて、次第に自然な笑顔を増やし、自分の意見を思いを伝え、肯定するように変えていったから。
出会う人も環境も変わった。関わり度合も変わった。

だから見つけることができたのだ。

今、そういう場所や仲間に出会ってないよ、という人に
はなさきが役にたったらいいなと思っています。

これからも
もっと健康を簡単にできる
情報や気づきをお届けします♡


こんにちは!はなさきです。 過去の経験やこれまでに知識をお伝えし、 体と心の健康に、笑顔あふれる人生に、 みんなが、世の中がなるよう活動していきます。 これからも宜しくお願いいたします。