見出し画像

《なりきり日記》トイレで母を励ます3歳女児の日記

あのね、今日不思議なことがあったの。

母と一緒にお買い物に行ったときにトイレに行ったのね。

あ、私は高級オムツ派だから、トイレでなんか用は足さないんだけど。

母がトイレ派だから一緒に個室に入ったわけ。

母がいつも私にやるように応援してあげだの。

「ママ、頑張って!大丈夫、できるよ!うーんって、うーんって力入れてね」

こんなふうに大きな声で励ましてあげたの。

そしたら母が「ママには応援しなくてもいいよ」って言うの。

不思議だよね。なんでだろう?遠慮してるのかな?

いつもより急いで個室から出て、さっさと手を洗ってた。

大人って不思議。

でもこれからも私はママのトイレを応援してあげたいな。

ショッピングモールのトイレ中に響き渡る応援・・・
恥ずかしくてやめてほしかったけど、今思い出すと子どもらしくて可愛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?