見出し画像

《なりきり日記》トイレトレーニング拒否!おむつのままでいたい幼児の日記

おむつってすごいよね!

一番すごいところはね、ところ構わず脱がずにおしっこできちゃうの。

おむつを辞めた人がよくやる、トイレを探してウロウロする、なんて無粋な真似はしなくていいの。

それにおむつがいかに快適か知ってる?

一度でいいから付けてみて!

あ、付け慣れてない大人は最初は違和感あるかもしれないけどね、慣れれば快適よ。

おしっこ2回くらいまでならぜんぜんいけちゃうし、とにかく蒸れない。

ほんと競合各社に感謝だわ〜

私はパン〇ースが体に合ってると思う。

何度も言うけど、2回くらいのおしっこの量ならさらっさらなんだから!

こんな素敵なアイテム、褒め言葉やご褒美シールごときと引き換えに手放したくない。

「〇〇ちゃんも〇〇くんも、もうトイレでできるんだって」

母は私に謎のプレッシャーをかけてくるけど、

だからなに!!

あの子たちは大人に洗脳されて、一足早くトイレに魂を売っただけの話。

〇歳までにおむつが取れなかった人は人生踏んだり蹴ったりでしょうという話も聞かないし、

逆にあの人が社会的に立派なのは〇歳までにおむつが取れたからですという話も聞かないよ。

だから母よ、お願いだからそんなにあせらないでほしい。

それに便器ってちょっとこわい。

真ん中に大きな穴が開いてて落ちたらどうなっちゃうんだろう?

流れる音もこわい。

だから私は断固、おむつ派です!

おむつ以外は受け付けません!

母は朝から晩まで「トイレに行ってみよう」って言うけど、もうそっとしておいてくれませんか?

娘から絶対に嫌だという強い意志を感じたので、こちらからトイレという言葉を出すことをやめました。ある日「今日からトイレでする」と自ら宣言し、トレーニングなしでいきなりオムツを卒業しました。4歳2ヶ月のときでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?