マガジンのカバー画像

The Secret Garden

2
趣味の部屋。 好きなものの話です。 たぶん、物語の話が多めです。
運営しているクリエイター

記事一覧

「烏の緑羽」(と、Clubhouseの話)

阿部智里の八咫烏シリーズ最新刊、「烏の緑羽」を読んだ。 (なぜアイキャッチ画像がきゅうりなのかは、物語を読んだひとにはわかる。) やはり、おもしろい。 安定のおもしろさ。 しかし、前巻の最後、それで、それでどうなる??と思ったところからは、一歩も話が進まなかった。 むしろ時間を遡っている。 そして、第二部の今後のために、伏線いろいろ張り巡らしてるんだろうな、という印象で、まったく終わりどころか、物語が本格的に動き出した感さえ見えない。 まだまだ序章の段階だと感じる。

「追憶の烏」

これを書いてる現時点で、私のnoteを読みに来てくれているのは、9割がA Course in Miracles の学習者だと思うのだけど、それとはまったく関係ない話をするつもりの(でも、しれっとコースの話を混ぜたりするかもしれない)、趣味のマガジンを作った。 これは、そのマガジン(The Secret Garden)に入れるつもりの記事で、少なくとも今回は、スピリチュアルな話はまったく出てこない。 ✳︎   ✳︎   ✳︎ 年末に図書館の小説コーナーの飾り棚に、阿部智里