見出し画像

2024/07/19 #1 アウトプットすることへの憧れ

「アウトプットや発信をすると良いですよ」

これめっちゃよく聞く言葉なんだけど、どうしても続けられない。
でも、ずっと文章を書きたいって思ってる。

「日々、考えて、文章化してインターネット上に晒した先に何が見えるの???」


書き始めるんだけど、続けられないのは何故か?

それは、あれもこれもしたいって欲が強いから。

「発信してコンテンツ売って、お金稼げたらいいな」
「仕事の営業にしたい」
「人に役に立つ文章じゃないといけないよね」とか。

どれが良いだろう?
自分どうしたいんだろう?って、

悩んで、全然進まず、
文章を書くことを全く習慣化できなーい。

だから……

匿名で、なんでも書く。
下手くそでも、短くてもいい。


家族や友達にも、いうの気が引けるような意地悪いダークな気持ちも書く。
案外、忘れちゃうから。

自分の内省のために使いたいから。

飾らなくていいし、教える立場ぶる必要もない。

誰かにとって、役に立たない文章でもいい。


素直に、書く。

そしたら、書けるんじゃないか。
こんなんでもいいの?ってたわいもないこと。

自分の知らなかった自分に出会いたい。

深く考えられるようになりたい。

インターネット上に載せておけば、
忘れてた、昔のあたしに、いつでも会える。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?