見出し画像

コミュニティで毎日作業報告をし続けてきて私はどうなったのか?

こんばんは〜みいです。

私、娘とよくいろんなものをシェアしてるんですね。

お洋服、靴、お化粧品 etc。。。

娘が最近お洋服を買ったので、

「わぁー(^^)シェアできるね~」

って言ったら

娘が、

「これは無理だよ…
さすがにこれ着てたら痛い人になっちゃうよ^^;」

って言うのです。

どんなお洋服だと思います?

それがこれです。
↓↓↓
https://mii003.com/wp-content/uploads/2020/06/musumeyoufuku.jpg

今日は
コミュニティで毎日作業報告をし続けて
きたら、いいことばかりで、
自分の当たり前度が上がっていた。

っていうお話です。

習慣化できていなかったらおすすめの習慣化できる方法を
今回はご紹介していくので
コミュニティで中々作業報告できないっていう人は
参考になることがあると思うので、
ぜひ最後まで読んでみてくださいね

私、ネットビジネスのコミュニティに入れてもらってるんです。

そこで1日の終わりに作業報告をしてるんです。

●今日やったこと
●できたこと
●できなかったこと
●昨日より成長したこと
●自分を褒めてあげたいこと
●明日やること

などを今は当たり前のように毎日書いて
報告できるようになっています。

でも、
コミュニティに入れてもらった
始めのうちは、

皆さんの進み方がすごく速いし、
チャットを読んでいても訳が分からず、
タイピングもほとんどできない私は

ノロノロで課題をやるのが遅過ぎて、
コミュニティーの作業報告が
中々できないのです・・・汗

それでも少しずつ進んいるなかで、

私の信頼しているコミュニティーの先輩が、

「何かのタイミングで作業報告を始めたらいいよ」

と言ってくださって、
その言葉がずーっと心にあった私は、

ある時、このタイミングだ!と思う時に
コミュニティーの書き込みを始めることを決意して、
必死で書き込みました。

そうしたら、それを見てくださった
主催者の憧れの女性起業家の方が、

「これからも投稿してくださいね。できなかった時は、
できませんでした。と書けばいいんですよ」

とチャットに書き込んでくださって

もう嬉しくて嬉しくて、
どんな状況でも毎日チャットに作業報告をしていこう!
と決意して頑張り続けてきました!

毎日ネットビジネスの作業をやっていくなかで、

病気のある私は、

体調を崩したり具合いが悪くなってしまう時が
どうしてもあります。

体がきつい・・・

辛い・・・

作業をやれるかな?

そんな時、毎日作業報告をする!と決めたじゃないか!

少しだけでもやってチャットに作業報告を書こう!

と、踏ん張って、1日も欠かすことなく
毎日やり続けて来ることができています。

毎日1日も欠かさずに作業報告をやり続けてきて、
最近気づいたことがあるんです。

私、作業報告をするのが当たり前になっている。
いつの間にか生活の一部になっているのです。

毎日作業報告を書き続けてきたお陰で

見える化しているので、
自分の行動を客観視できるようになっていて、

もっとこうしたらいい
ここのところはこうしよう

ってわかったり

自分を褒めるのでモチベーションも保って頑張れたり

不安なことを書くとコミュニティの仲間が励ましてくださったり、

わからないことがあったら教えてくださったり

私が感じたことや気づきが誰かのお役に立てたり

などいいことばかりだなあ
って心から感じています。

そして、あんなにできなかった
コミュニティの作業報告の書き込みが当たり前になって、

よく当たり前度をあげるといいっていいますが、

当たり前度が上がってるなあ私!
って思います。

作業報告が習慣化されて、生活の一部になっています。

もしあなたが、作業が辛かったり、
なかなか習慣化できないと思っていたら

まずは作業報告を毎日するってコミットするといいですよ。

作業報告は今日やったことを書けばいいだけです。
できなくても、できなかった。って書けばいいんです。

習慣化させる、当たり前度を上げる訓練
だと思ったほうがいいです。

コミュニティに入っていると、
こうやってモチベーションを管理できるのが
とってもいいです。

人と一緒に学ぶことがすごく重要なことなんです。

作業報告をやり続けて習慣化させて
当たり前度をあげて
一緒に成長していきましょう☆.。.:*・゜


みいの無料メール講座

今だけ♪無料電子書籍プレゼント中☆.。.:*・゜

画像1

無料メール講座にご登録いただくと、

私の電子書籍

『【★Advancement★】(アドバンスメント)
〜「私にはできないんじゃないか・・?」
そんな目の前に立ちはだかる心の壁を乗り越える方法〜』

を今だけプレゼントしています♪

【★Advancement★】(アドバンスメント)

進歩・向上という意味です。

「人生を変えたい!」

「将来お金に困らないで生きていきたい!」

と、ネットビジネスを始めたあなた。

●もうこんな年齢
●体が弱い
●病気を持っている
●パソコンも分からないしできない
●忙しくて時間がない・・

だから

「私にはできないんじゃないか?」

と不安に思っているあなた。

そんなあなたがいくつになっても、どんな状況でも人生を変えて

「自分の成りたい満足のいく人生」を手に入れる方法○○

をお伝えしています。

この機会に是非読んでみてくださいね。

*スマホやパソコンからすぐお読みになれます。
*メール講座はいつでも簡単に解除できます。

みいの無料メール講座に登録して電子書籍を受け取る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?