見出し画像

【エッセイ】コロナで変わる2) ポータブルなLTE搭載パソコンでバットマン気分!

  「コロナでも少数派の私の違和感と決意とは?」で、レジリエントに変わると大見えを切ってしまった私が、実際にどう変わったのかを検証していくシリーズの2回目である。

2) ポータブルなLTE搭載パソコンで、バットマン気分
 在宅ワークを始めるにあたり新規購入した自分のパソコンは、あえて小さくて軽いものを選んだ。テレワークを在宅だけでなく、あらゆる場所でできるようにするためである。思い切ってLTEも搭載した。かなり高額な仕様となったが、その甲斐あって、どこでもいつでもパソコンを広げ、仕事や趣味に没頭できることになった。スーパーパワーを手にしたような気分だ。アメコミで言うと、バットマンだ。バットマンは、もともと超人的パワーを持つスーパーマンやスパイダーマンとは異なり、ハイテク機器を駆使することで超人的な力を発揮する。
 私はバットマンだ。か弱い私はハイテクと工夫で力を身にまとうのだ。

※写真は2016年1月17日、米軍横田基地(東京都福生市)のイベントに登場したバットマン(筆者撮影)。かっこいい! 慶派の四天王に会いたくなる!
※Window95以来ずっと据置パソコンを使ってきた人間の単純な感想です。※マイケル・キートンのバッドマンが大好きだったのだが、彼は今何をしているのだろう。

batman 20160117横田基地にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?