見出し画像

今宵は月に逢えるかな?

今日の昼間は暑かったけれど、
秋の気配も感じられるような風もあり
わりと過ごしやすい日だった。

これならば、本日の中秋の名月も愛でながらてか、関係なく
月見酒も楽しめるかな、うひひ。
とひそかに夜を楽しみにしていたのだけど、

陽が暮れる頃には雲が空を覆い始め
なんとなく雲行きが危うい。


満月の日は、いつの間にか東の空から
どどんっと大きな月が現れてたりするのだけど
なんだか今日はそんな様子もない。

が、
夜中にいつの間にか雲が晴れ
カーテンの向こう側から
明るい月の光が漏れてきていることもあるので
月のないお月見を始めた。

キリっと辛口
あぁぁ、旨い


ま、月が出ていようが、出てなかろうが、
関係なく呑むのだけどね。ふふふ。



夜中にこそっとお月様があらわれますように。




ヘッダーの写真は8月の満月写真でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?