見出し画像

雨の合間に

この日は台風の影響でこのあたりも横殴りの雨が降ったり
時々やんだり、晴れ間が見られたり、を繰り返していた。

夕方の母のショート帰り時、送迎のいつものオジサンが
「見た?虹が出てるよ。もう30分以上出てる!」って
少し興奮気味に教えてくれた。

おじさんが指さした先を見てみると、見事な虹。

これは興奮して人に教えてたくなるよな。

おじさんの興奮状態を引き継いで
今度は私が「にじっ!虹が出てるっ!」と妹に伝える。


母のトイレは大丈夫そう。
「写真撮ってくるっ」と母を妹に一時いっとき託し
その場を離れてベランダへ。


このあとまた雨が降り始めるのだけど、
虹は消えずに二重になった。


35mmでは入りきれない大きな大きな橋のような虹。


どうやっても入らないので、
スマホのパノラマで撮ってみる。



なにかいいことありそうな。


先日、チョロでキョロさんから虹のおすそ分けをいただいたので
私もみなさんへおすそ分け。





まだまだ台風の影響がありそうですが
これ以上大事に至りませんように。


この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?