しばらくはこんな調子でいくのかなー

画像1 母の体調が悪くてしばらく自宅待機なので、デイサービスなどの施設利用は当分お休みで、母世帯で仕事をしながら、母とがっぷり四つですよ。文句を言われながらトイレに連れて行き、拗ねて床で寝ちゃって起き上げるのが大変だったり、ご機嫌を伺いながらシャンプーしたり、ね。
画像2 ま、体調が悪いのもあってすぐ寝ちゃうから、自分の時間もとれるんだけど。ご褒美に?猫とも過ごせるし。
画像3 こちらも中々おなかの調子が治らなくいつもおなかをへらしているロッタ。人の顔をみるとねだる。ちゃんとあげてるからたぶん吐くまでおなかを満たしたいんだな、きっと。ずっと背後でねだってたけど、諦めて寝てる(でも私が動くとすぐ起きてまたねだる)
画像4 最近またすずめに古米をあげるようにしたから、庭をまいまいしてる。窓辺に近づいただけですぐ逃げちゃうからスマホでの写真は難しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?