見出し画像

自分のことを過大評価しすぎていた結果

こんにちは。さとみです。

今日怖い夢を見ました。
他人がナイフで首を落とされて殺される夢。
今思い出しただけでも怖すぎる…。

気になったので、夢占いをしてみると

問題が解決に向かう吉夢らしいです♡


やっぱりね。


というのも、セルフコーチングの講座を受け始めてから、自分に対して気付くことがたくさんあり、人生変わるしかないな〜と思っているからです。



最大の気付き、それは

自分のことを過大評価しすぎていた。

ということ。



そのせいで

  • 自分が悪いと認めることができず、問題から逃げていた。

  • 自分ならできると思っているので、すぐ落ち込んでいた。

  • 自分を変えようとせず、相手を変えようとしていた。

  • 自分が正しいと思っているので、人の意見を聞かなかった。


あ〰、怖い。(笑)

なんでこんなことになったんでしょう?(笑)

正に子どものまま大人になってしまったようです。


ということで、これからの人生はちゃんと努力します。
現実的になります。


スモールステップで、ちょっと頑張ればできることに挑戦する。その繰り返し。
最初から100を目指さない。完璧になどなれやしない。
失敗はして当たり前。
自分の否を認める。ただし、全部自分のせいではない。
相手ではなく自分を変える。言っただけでしてくれると思うな。
自分を疑う。
怖くても嫌でも面倒でもそれが必要なら問題に向き合う。

当たり前のことをちゃんとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?