暮らしを大事にするために体を動かす

知り合いが主催する「朝活ごきげん部」に参加してみた。

意図はママが朝から体を動かしてごきげんになるというもの♪

この日はたまたま子どものお弁当の日だったので、お弁当を作って朝の時間は終了。

その代わり午前中は空いていたので、その人を見習ってずっと気になっていた階段を床拭きしてみた。



あ〜すっきりした!!!!!



掃除って、気持ちいいからするのね!(笑)



賃貸の2階に住んでいるので、玄関から入るとすぐ階段なのだが、階段が面倒で玄関や階段は荒れがち。物も溜まりがち。

でも玄関や階段は毎日使って目に付く場所だから、気になっていたスペースでもある。。。

普段面倒なことは後回しにしがちの性格だが、この日は溜まっていた段ボールを捨てに行き、実家に返す物を届けに行くことができた。

何かのついでにやろうと思っていると、忘れたり、余裕がなかったりしてうまくいかない。




優先順位をあげよう。

暮らしを大切にしよう。

体を動かすことを面倒と思わずに動こう。



やはり体力がなくてすぐにダウンしたのだが(笑)

 

毎日体を動かして体力をつけようと決意した今日この頃であった。


 
最後まで読んでくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?