見出し画像

自分の人生の主役は自分なんだ!

ホーーーーームシック!!!!アンド人間ふしーーーーーーーん!2度目の高熱に苦しんでいたワーホリ2.5か月目です。
めっちゃ気持ちが悪いくらい落ち込んでたよ。ww 

この期間に何があったかと言うと。。。

・バイト先の仕事が覚えられずめちゃくちゃ怒られる
・日本人同士のゴタゴタに巻き込まれとばっちりを受ける
・英語力の伸び悩み&焦り
・恋愛要素に疲れる
・体調不良(コロナじゃなかったよ)

いいことの方が悪いことより沢山あったんだけどね。よわい人間なのでぐちゃぐちゃ悩み、元々基本ポジティブ&楽天的だった私がめちゃくちゃ落ち込んでいて(爆笑)とうとう引きこもりになりました。
全然キラキラしてないし、おいおい最初のモチベーションどこいったん?って感じが満載です。笑
引きこもり期間したことといえばYouTubeの動画を見まくり漫画を読み漁り(長いシリーズもの8作くらい)、本も読みまくり(10冊くらい色んなジャンル読んだ)そして寝まくった。笑 今考えればもともとそんなインドアではなく、Youtubeとかもそんなみる方ではなかったからいいインプットになったかな(全部日本でできるけどね)と思います。

話がそれた。。。。
本題に戻ります!そう、DMM英会話のインスタライブでわたしの尊敬する新井リオさんがゲスト出演!!!

その中で、この今回のブログタイトルにもある通り「海外生活にタイトルをつける」という話をしていたんです。
この話、以前ブログとか著書の中でもされていたのだけれど、今の自分の状況にピタッと当てはまってすごい納得がいきました。
上記のような悩みってこのタイトルをつけることで解決するよなと思ったので、しばしお付き合いくださいませ。

画像1

タイトルを「イラストレーターとして仕事をgetする2022」と決めました。
日本でもできると言う人はいるかもしれないけれど、海外で生活するからこそ世間体を気にしすぎず「夢」に集中しやすい環境ができやすいと思います。


さあ、私が私の人生の主役なんだよ!と言うことを思い出して決めたタイトル。

夢を叶えるための過程を細分化してみました。

画像2


ざっくりまとめてみるとこのような感じに。

今まではこういう情報を発信したら伸びるんんじゃないかとか、投稿内容の系統が揃わないな。とか細かいところを気にしすぎていたのですが、自分の好きを追求しようと思いました。

自分のために絵も描きたい。何より楽しみながらするのが1番だよなという境地にいます。笑

ちょうど私の尊敬するイラストレーターさんも海外生活をはじめたこともあり、素敵なロールモデルの方々を真似しつつもっと「楽しむ」ことに焦点を当てて進んでいきたいなと思います。

さてさて、来月からは学校にも行かなくなりどうなることやら!?

先はまだまだ決まっていませんが、不確定なことも楽しみたいよなと思う今日この頃です。

#ワーキングホリデー #イラストレーター #好きを仕事に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?