アンという名の少女

画像1

アンの聡明さに憧れる。
少女が大人になっていく姿、その成長にわたしの胸も高まったり、苦しくなったり。
想像の力は素晴らしいと思う。想像力のある人が豊かな人だなと最近思う。わたしも想像の翼をひろげよう。想像力の欠如から人を傷つけてしまったり、そういうことはしたくないな。
アンはたくさん本も読んでいるから、いろんなことやいろんな言葉を知っている。憧れのアンをわたしにもすぐに取り入れることができるじゃないか!いろいろな物語を読んでなりたい自分になる。今すぐにできることはいっぱいあるんです。

わたしはモンゴメリの世界観が大好きで、「アボンリーへの道」も観ています。この時代?の家具や食器などの暮らしにまつわるあれこれがとてもすてきでたまらない♡あの家に住みたい!
ちょうちん袖への憧れもかわいい。わたしもパフスリーブのお洋服が着たくなっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?