見出し画像

学ぶことの面白さ

土曜日からマドモアゼル・愛先生の占星術入門セミナーが始まった。全くの未知の世界。大人になってからの勉強は楽しい。興味があることを学ぶから。覚えるのも楽しい。本当にやりたいことだけやればいいのだと思う。あれもこれも知りたくなるし、関連しているのだと気づく。本当に義務教育で教えられたことってなんだったのだろう?今、役に立っている?寺子屋をやってみたいなぁ。それぞれが得意なことをして助け合って。そもそも苦手なことは今回の人生では必要ないと自分のプログラムに組み込んでいないのだから、そこにエネルギーを注ぐことはないのだ。好き♡は神様からそっちに行きなさいのサイン☆

オンラインでセミナーを受けた土曜日は寝つきもよく、ぐっすり眠れました。心地よい疲れ。充実感。

自分を知りたいから学ぶことにした。意識を学び、理解する。自分の中に占星術を落とし込み、占い師としての自分も現れてきたら今の自分はうれしいと思っている。

わたしはマドモアゼル・愛先生の風の学習塾にも入っています。YouTubeの動画もおすすめです!ぜひご覧になってください☆意識が変化し、自分で考え、行動したくなりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?