見出し画像

#1 はじめまして

X  (twitter)ではお馴染み「EBINAでくらす」です。
今年はnoteも始めようとアカウントを作ってみました。
140字では表せられない想いをこちらで綴っていきたいなと思います。

海老名に移住してきたわけ

パートナーの実家が近隣市にあり、もともとはそちらで新居を探していました。
海老名は「サービスエリア」の街のイメージがありましたが、それ以外は特に印象はありませんでした。
パートナーが「海老名にしない?」と提案してきた時、
「海老名ってサービスエリアしかなくない?」と思いつつ、
「海老名に何があるの?」と聞き、
「映画館2つ」と言われて、
「それなら」とノコノコ引っ越してきました。
もともと期待もしていないし、海老名市の保活にも大失敗し、
失意のどん底で来た海老名。

それでも知らない土地を開拓したり、少しミーハーなところがある私は
パートナー以上に海老名を知りたくなっていました。

そこで始めたX。
海老名にずっと住んできた人、海老名に最近引っ越してきた人、
色んな方々と出会えました。

以前居住していた町の保健師さんに「きっとご縁があったのだから大丈夫」
と言われて引っ越してきた海老名。

その言葉通りになっています。
もっともっと海老名の街を知りたい、そんな想いではじめます。

よろしければ、駄文にお付き合いくださいませ。

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,670件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?