見出し画像

noteを始めるにあたって…

2001年、noteを始めたときに書いたものです。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

スイスは暮らしやすい国ですが、長年スイスにいて、日本とは違うな、ほかのヨーロッパの国とは違うなと感じるのは日常茶飯事です

そんな自分の中のざらざらした感覚を書き出してみようかなと思いました。

日記的なものは私のブログに以前書いていたのですが、いまは休憩していて「記事公開のお知らせ」を中心に載せているので、noteで新しいことを初めたら、世界がまた少し広がるかもなどと思っています。

noteを使っているライター、ジャーナリスト、編集者は多いようなので、私も軽い気持ちで参加しようと思います。きっとゆるゆるペースですが、スイスの裏側を知りたい方に読んでいただけるでしょうか。

また、過去に掲載された記事のうち、サイトが閉鎖されて読めないものの一部も、随時アップしていけたらと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?