見出し画像

復縁は諦めかけてからが本番です

元ストーカーの復縁アドバイザーのしいなさとみ(Twitterはこちら)です。

今回のnoteは「復縁は諦めかけた頃が一番美味しい」というテーマでお送りします。

復縁したい!でも上手くいかない!
と肩に力が入りまくって空回りしてしまっているあなたはぜひ最後までご覧ください。

いつものごとく、過去の私に向けて書いたnoteでもあります。

以前書いた下記のnoteと微妙に矛盾しているような気もしますが、ご愛嬌ということでお許し頂ければ幸いです。


復縁は諦めかると上手くいき始める

私は以前こんなツイートを投稿しました。

あのnoteでは「諦めたら可能性はゼロになるぞ!」なんて書いておきながら、何を言ってるんだという感じですが、これは復縁の真理なんです。

先日頂いた復縁のご報告にも「諦めかけていたのですが~」と書かれています。

また別の方からも「ほぼあきらめていた~」からの復縁のご報告を頂きました。

ちなみにこれまで頂いた復縁報告は以下にまとめています。

また、復縁までは至ってなくても「諦めかけていましたが彼から連絡が来ました~」というケースも今まで何度も何度も見てきました。

中にはその後復縁できた人もたくさんいることでしょう。


私も諦めかけていました

何を隠そう、私も諦めかけていた一人です。

ブロックされ、着信拒否され、新しい彼女もでき、評判の占い師には「復縁は無理」と言われ、挙句の果て彼にストーカー呼ばわりされ・・・(以下略)

そんな私ですが復縁が上手く行き始めたのはやはり諦めかけた頃でした。

先が見えないことをずっと頑張り続けるのってしんどいんですよね。

でも復縁したくて頑張っていた自分磨きの目的がいつの間にか自分のためになり、新しく出会った友達と遊ぶのも楽しくなってきて・・・。

ある時を境に「復縁できたら嬉しいけど今も幸せ」って思えてきたんです。

そうやって私の気持ちもだいぶ軽くなってきた頃、共通の知り合いを通じて連絡を取り、彼と再会することになりました。

↑私の復縁までの詳細はこちらのnoteにまとめています。


執着は増えたり減ったりする

ではなぜ諦めかけると復縁が上手くいき始めるのでしょうか?

それは「執着」が減るから。

執着は復縁の大敵とよく言われます。
勉強熱心な方は聞いたことがあるかもしれません。
私もその意見に賛成です。

でもそんなこと言われたって執着はコントロールできませんよね。

だって執着してるから復縁したいわけで・・・。
完全に矛盾しちゃってるんですよ。

そんなコントロール不能でやっかいな執着ちゃんですが、諦めかけていると少しずつですが減っていくんですよね。

永遠に無くなるというより、下のグラフみたいに増えたり減ったりしているイメージです。

下記のツイートで私が「復縁熱」と言っているのも執着のことですね。

ちなみに永遠に執着が無くなったら諦めることになってしまいます(汗)
増えたり減ったり(上がったり下がったり)することがポイントです。


執着の向こう側で得られるもの

執着が減ってくると彼ではなく自分と向き合えるようになります。

コントロールできない彼と向き合っていると

  • 彼の言動にいちいち反応してしまう

  • かと言って自分ではどうにもできない

  • メンタルも自己肯定感も落ちていくばかり

その結果、過去の私のように暴走して自爆してしまいます。

逆にコントロールできる自分と向き合えるようになると

  • 自分のことなのでコントロールできる

  • 自分磨きも楽しみながら取り組める

  • メンタルも自己肯定感もどんどん上がっていく

その結果、明るく前向きになれます。

そして自分磨きの目的が復縁ではなくなります。
この状態がすごく良いんです!

自分磨きの目的が彼や復縁のためではなく自分のためになると、復縁にとって理想的なメンタル状態になります。

彼がいてもいなくても楽しく明るく自分磨きをしているうちに、自分でも知らない間にどんどん魅力的な女性になり、復縁の可能性がぐんぐん上がってくるというわけです!

復縁が目的だと彼の言動に振り回されて、自分磨きのモチベーションまで下がってしまいます。

モチベーションの低下は挫折の原因になります。
そして挫折すると自己肯定感が下がってしまい、余計にメンタルが不安的になってしまいます。

そもそも執着しまくっている時は毎日彼の言動に振り回されるので、正直自分磨きなんてやってられないんですよね(経験談)

復縁における「執着」との付き合い方はこちらのnoteにまとめています。
執着に振り回されっぱなしのあなたは今すぐチェック!


頑張り続けることだけが正解ではない

もちろん「諦めかけろ」って言われて「かしこまりました!」とカンタンに諦めかけれるものではありません。

復縁熱がMAXに高い時は自分が諦めかけるなんて想像もつかないと思います。

でも「諦めかけたっていい」ということを覚えておいてください。
そして辛い時、どうしても上手くいかない時に思い出してください。

また辛くて辛くて諦めそうになった時も「諦めかけるのは悪いことじゃないんだ」と思い出してください。

復縁は常に気を張って頑張り続ければ上手くいくってわけではないんです。

辛い時の逃げ道が無いと、どこかで無理が生じて本当に諦めてしまう、もしくは暴走して自ら終わらせてしまうことになります。

まとめると

諦めたら復縁は終わる。
でも諦めかけるのは大いに結構!

こんな感じです。

今回のnoteはここまです。
最後まで読んで頂きありがとうございました😊


復縁について学ぼう!

100人以上の女性たち(一部男性含む)に復縁のアドバイスをして分かった復縁できる人と復縁できない人の違い。

それは「知っている」「知らないか」です。

知っていれば行動が変わります。
行動が変われば結果が変わります。

正しい復縁方法を知っていれば、過去の私のように自己流でやらかしてしまうこともありません。

焦りや不安に負けて暴走するようなこともないし、堂々と自分磨きをしながらその時を待てたはずです。

私の以下のnoteでは復縁するまではもちろん、復縁後も幸せがずっと続く「本当の復縁」を教えています。

冒頭の無料部分だけでも参考になるので、復縁を諦めてしまう前にぜひ一度読んでみてください。


最後まで読んでくれたあなたへ

大好評復縁note「ストーカー呼ばわりされた私でも120日で復縁!復縁した後も大好きな彼とず~っと一緒の「本当に幸せな復縁」を実現する5つのステップ」のお試し版(ステップ1のみ)を無料でプレゼント!

お受け取りは下記の公式LINEに「復縁する」とメッセージを送るだけ!

しつこいセールスは一切ございませんのでお気軽にお受け取りください☺


それでは、みなさんの復縁が上手くいきますように✨


しいなさとみ
元ストーカーの復縁アドバイザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?