見出し画像

ゆる~い自分磨きの5つの効果

元ストーカーの復縁アドバイザーのしいなさとみ(Twitterはこちら)です。

今回のnoteのテーマは「ゆる~い自分磨きの効果」についてです。

前回公開したnoteはもうご覧頂けましたでしょうか?

読んでない方のためにざっくり説明すると「いきなり自分磨きのハードルを上げたら危険だよ~」という内容です。

このnoteを読んで頂いた数名の方から「そんな簡単な自分磨きで復縁に効果があるの?」というご質問を頂きました。

私のオススメの自分磨きが「スーパー銭湯に通うこと」ですからね・・。
不安になりますよね(汗)

そんなわけで、このnoteでは「ゆる~い自分磨きの効果」について説明していきます。

  • 他に好きな人ができるかも?

  • 新しい彼女ができるかも?

  • 私のことを忘れてしまうかも?

一刻も早く復縁したいのに、スーパー銭湯でのんびりしている暇なんて無い!

そんなあなたはぜひ最後まで読んでください。
復縁のヒントが掴めるはずです!


ゆる~い自分磨きの効果

ではさっそく前回のnoteをご覧頂いた方の大半が疑問に思ったであろう「ゆる~い自分磨きの効果」をお伝えしていきます!


1. 自己肯定感が上がる

はいこれ大事!

ただでさえ失恋して心がポッキリ折れているのに、いきなり難しい自分磨きにチャレンジするのはとっても危険です。

これ以上ボキボキに折ってどうするんですか!

足を骨折した人がいきなり走る練習をしますか?
まずはリハビリですよね?

  • 挫折してやめてしまう→自己肯定感が下がる

  • 挫折せずに続けれる=自己肯定感が上がる

実に単純な仕組みです。

まずは自己肯定感を上げること。
弱っている時こそ自分で自分を認めてあげましょう。

そのためにもまずは簡単なことから!

  • 彼がいなくても楽しく過ごせた

  • 自分の機嫌を自分で取れた

などなど、小さな成功を確実に積み重ねていきましょう。

そして自分は愛されるべき素晴らしい人間だと確信してください。


2. 余計なことをしなくなる

焦っている時って余計なことをしてしまいませんか?
私はしてしまいます。

現状を変えたくて必死で「なにかをしないと!」とって思うんですけど、だいたい間違ったことをしてしまうんですよね。

何故なら焦っているから。

  • 彼に重~い内容のLINEを大量に送ったり

  • ネトスト(ネットストーキング)したり

  • リアルストーキングしたり(これは私)

なぜか復縁に悪影響なことばかりしてしまうんですよね。

※ちなみにネトストはたまにするくらいなら良いと思ってます

実はこの「なにか」って実はなんでもいいんですよ。
人は動いているだけでも不安や焦りが軽くなるんです。

わざわざ復縁を難しくすることをしてしまうくらいなら、スーパー銭湯だったり、一人カラオケだったりで「なにか」をしているほうが有意義だと思いませんか?

それが自分が楽しく明るく過ごせることなら、すご~~く意味があると思いませんか?

ちなみに私は余計なことをしまくって彼から「ストーカー」と呼ばれました。
詳しくは以下のnoteにまとめています。


3. 彼のことを考える時間が減る

彼への依存を減らすことが大事。

これは私もよくツイートで言っていますがこれが難しいんですよね・・・。

だって復縁したいくらい好きなんだから!
そりゃ四六時中考えますよね。

無理に彼のことを考えまいとしても逆効果。
余計頭の中が彼のことでいっぱいになってしまいます。

そんな時は「なにか」に集中して彼のことを考える時間を減らしてしまいましょう。

考える時間をゼロにしろと言っているわけではありません。
考える時間を減らすだけでいいんです。

彼のことを考える時間が減ると、不安や焦りに悩まされる時間も減ります。

結果、あなたが自分らしく健康な心で過ごせる時間が増える、というわけです。

意識して忘れるのではなく、楽しくて、忙しくて、気付いたら忘れてた!という感覚が大事です。

この効果はわざわざハードルの高い自分磨きじゃなくても得られます。

というより、疲れて手が止まると彼のことを思い出してしまうので、むしろゆる~い自分磨きのほうがより効果的です。


4. 一人でも楽しいということが実感できる

彼と過ごす時間は楽しかった・・・。
復縁したいと思うくらいですから当たり前ですよね。

でも復縁を成功させるためにも、そして復縁を叶えた後も彼とずっと一緒にいるためにも

  • 彼がいないと楽しくない

ではなく

  • 彼がいたらもっと楽しいんだろうけど一人でもじゅうぶん楽しい

この状態を目指してほしいのです。

ゆる~い自分磨きで「一人の時間も楽しい」ということ思い出してください。

この感覚は復縁はもちろん、復縁後後にも必ず生かせます。

復縁後も彼とずっと一緒に幸せに過ごしたいなら、今のうちに一人の時間を楽しめるようになっておくべきです。

これも立派な自分磨きだと思いませんか?


5. 前向きになれる

ゆる~い自分磨きはメンタルの回復に超効果的です。

今のあなたの心はボロボロに傷付いているはずです。
まずはゆる~い自分磨きで心の傷を癒やしてください。

自分の気分が良くなる自分磨きを続けるうちにどんどん気持ち前向きになってきて「この自分磨きじゃ物足りないな」となってくるはずです。

それが「ガッツリ自分磨き」を始めるタイミングです!

ここでいうガッツリ自分磨きは

  • 別れた原因を解決

  • 付き合っていた頃より魅力アップ

などのいわゆる「彼を後悔させる」ための自分磨きですね。

前回のnoteに書きましたが私はこの工程を無視していきなりガッツリ自分磨きに挑んでボキボキに挫折してしまいました。

挫折して→自己肯定感もダダ下がりで→焦って不安で→彼に何度もLINEして→ブロックされて→着信拒否されて→彼の職場に突撃して・・・

あなたにはそうなってほしくないんです!

まずはリハビリ。
ゆる~い自分磨きから始めてください。

ちなみに私はゆる~い自分磨きだけでも魅力はアップすると思っています。
表情が明るくなって、自分の機嫌が自分で取れるようになって、彼への依存に取り憑かれなくなって、これだけでも付き合ってた頃より魅力的ですよね!


まとめ

どんなにゆる~い自分磨きでもやっていれば前進します。

  • 自分の機嫌を自分で取れるようになる

  • 一人の時間を楽しめるようになる

  • 前向きに明るく過ごす

↑これだって立派な自分磨き!

1mmでも進めば、その1mmが積み重なってあなたの魅力になっていきます。
1mmを1cm、1cmを1m、ちょっとずつでいいので前進してください。

その積み重ねがあなたを「彼が別れたことを後悔するような魅力的な女性」にしてくれます。

肩の力を抜いて、まずは自分が気持ち良く過ごせる自分磨きを探してみてください!

今回のnoteは以上となります。


復縁について学ぼう!

「正しい復縁」を学ぶのも自分磨きです!

残念ながら、その場しのぎや勢い任せの復縁は、その後が上手くいきません。

何も解決せず、同じ2人が同じ関係をやり直すのですから、上手くいかないのも当然です・・・。

私のnoteでは復縁するまではもちろん、復縁後も幸せがずっと続く「本当の復縁」を教えています。

冒頭の無料で読める部分だけでも参考になるので、まだ読んでいないならぜひ読んでみてください。


最後まで読んでくれたあなたへ

大好評復縁note「ストーカー呼ばわりされた私でも120日で復縁!復縁した後も大好きな彼とず~っと一緒の「本当に幸せな復縁」を実現する5つのステップ」のお試し版(ステップ1のみ)を無料でプレゼント!

お受け取りは下記の公式LINEに「復縁する」とメッセージを送るだけ!

しつこいセールスは一切ございませんのでお気軽にお受け取りください☺


それでは、みなさんの復縁が上手くいきますように。


しいなさとみ
元ストーカーの復縁アドバイザー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?