見出し画像

読んでくれるって、とってもありがたい


「自分の発信なんて誰が見てくれるんだろう」

そんなふうに思っていた1年半前。

いつも見る側だったTwitterも、気づけば毎日コツコツだけど欠かさず発信し続けてもう1年半も経ったなんて驚く。noteも思うように更新を続けられていないにも関わらずフォロワーさんが着実に増えていっている。

改めてこれって本当にほんとうにありがたくて、幸せなことだなと。

1年半前の自分は、いまのわたしをきっと想像できないだろうな。


フリーランスという働き方ができているのも、noteを読んで感想をくれる人がいるのも、ツイートを読んで「わかるぅ~!」と教えてくれるのも全部ぜんぶ「読んでくれるひと」がいるから。

わたしたちライターという文章をかく仕事をしている人間がいるのは、ひとえに「読んでくれるひと」がいるから。

いつの日か名高いライターになったとしても、この気持ちだけは絶対に忘れずにいたい。

いつもツイートやnoteを見てくださっているあなた。

本当にほんとうに、いつもありがとうございます……!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?