見出し画像

あたまと こころ

朝から作りたかったお菓子づくり。

料理もそうだけど、お菓子作りは特に頭も心もスッキリする。

卵白が余るレシピだから、バターと卵の黄身を常温に戻している間に
メレンゲクッキーを作る。

画像1

ぷくぷくしてるのに、つんととんがってて、驚くほどの軽さで、
まったく可愛い。


大好きなアーモンド入りで、歯ごたえもばっちり。
美味しくできた、チョコレートマフィン。

画像2

お手本みたいに、きれいなぷっくり山にはならないなあ。


頭の中の段取り通りに物事が進む、気持ちよさ。
レシピの工程をひとつ、ひとつ、順番にこなしていく快感さ。
少しのハプニングも、笑って見逃せる余裕も持ち合わせたいね。

さあ、あと二日、淡々と仕事に励もう。

予定がすべて振り出しにもどった連休。少し楽しみになってきたよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?