市場調査デー

私はお休みの日になるとよくリサーチに出かけます。
もちろんインスタ等でもできるので用途によってうまく使い分けてます。
なのでここではmemo的な感じで市場調査memoしてきます〜noteに書いておけば忘れない!はず!きっと!たぶんな


まずは久々に
12月頭の頃、渋谷A-LAND
晴れ、土曜日。

量が多かったから適当にさらっと〜。

オープン当時に行った時はmahagridや5252byo!oiとかロマクラとかの
スウェットとか、割とカジュアルな物が多くて、
ガーリー系が少なかったけど最近かなりブランド数が増えててテンション爆上がりました。
インスタで見てても実物は違う印象。

ちなみに私はベタだけどeyeeyeとoioicollectionが大大好きだ。ロマクラも好き。欲しい。(お高め)
下記、ズマ的新規ブランド。


1.#plasmasphere


2.#runninghigh



3.#nastyfancyclab
なんかクマとか猫のプリント人気って聞いたことあったな。こうゆうグラフィックプリント、韓国で多い(添付できず)

4.#dearstalker
マルチボーダーがとにかく可愛かった。

5.#curetty


6.#Oohahh
ハーフジップのマルチストライプ、可愛かった〜


まとめ
スウェットとかの90sカジュアルぽいのとか、スクールオルチャンとかだけでなく
辛口めとか、ユースカルチャーを取り入れた、ヤングストリート系ファッションが多く増えていたのかなって思いました。
ツイードとかボウタイとか量産っぽいのはA-LANDには無かったですね。


とりあえず、以上!A-LAND

#ファッション #日記#つぶやき#市場調査#ALAND