見出し画像

夏だ!もつ鍋だ!

こんにちは!

みなさんは、夏に鍋って食べますか?私は、秋〜春は食べるのですが、夏は唯一食べない季節です笑

が!しかし、先日、暑い夏真っ盛りにもつ鍋を食べました♪♪♪
(人生2度目のもつ鍋かしら、、)
1度目に食べてから、”もつ”って苦手だな〜と苦手意識が芽生えて避けてきましたが、知人がもつ鍋屋さんを出店したので、「行きたい!」ということで、もつ鍋に再度チャレンジ!!

食べる前から、出汁の良い香りが漂ってきて、食欲が刺激されます。
味は迷いましたが、オーソドックスな”塩”をチョイス!(他には、醤油、味噌、辛がありました。)

画像1

グツグツ・・・

画像2

お、美味しい!!臭みが一切なくて、もつが柔らかくてめちゃめちゃ食べやすい!!!私のもつ鍋のイメージが一新されました!!
しかも、もつの量が多い!

出汁だけでもとっても美味しかったです♪
締めの麺の量が多くて、お腹いっぱい堪能しました♪
(締めの麺だけで、普通にラーメン1杯分あるような、、)

次回は、”辛”にしよっかな〜
期間限定みたいなので、夏のうちに再訪します!
(辛さも選べるみたいです♪)


そういえば、もつってそもそもなんだろう?
と思って調べてみました!
https://macaro-ni.jp/48640

ふむふむ!内臓肉のことを指すんですね!
関西出身の私には、ホルモンの方がしっくりきます!
もつ=ホルモンってことも初めて知りました!

コラーゲンが豊富みたいなので、お肌が良い感じに〜なったかな?
さすがに1食じゃ違いは分かりませんでしたが、これからは、定期的にもつ鍋を食べにいこうと思います♪

最後に、馬肉いくら丼の写真を載せます〜♪
上に乗っているのは、からすみです♪
美味しすぎて、一瞬でぺろり♪♪♪

画像3

また食べに行きます♪
お昼のチキン南蛮も絶対美味しいから食べに行きます〜♪
他のサイドメニューもどれも美味しそうでしたが、少食の私には無理でした笑

美味しいものを食べると、心が満たされて幸せですね♪
美味しい料理を提供してくれて感謝♪
これからも美味しいものを食べに行きます!


それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?