見出し画像

ぐ・た・い・て・き

みなさんこんにちは。


みなさんは目標を立てることってありますか?
私は、元旦に家族で一年の計画を立てたり、社会人になってからは会社の目標を立てたりしてきたのですが、中々思い通りに進まないことも多く、
挫折をたくさん味わってきました。

そんな私にぴったりの本、きずな出版から出たビジネス書「億を稼ぐ人の考え方」の著者中野祐治(実業家)さんの新著「億を稼ぐ人の習慣」が出版されたので早速読んでみました!

前作もとても素晴らしい内容でしたが、
新著はさらに、実践に移しやすい内容だったので、ぜひ行動していきたいなと思いました。

私は目標を立てて満足することが多かったのですが、短期目標の立て方について書かれていて、色々と目から鱗でした!
目標を立てるところまでは完璧なのに実際やり始めると挫折していた原因が分かりました笑

ぐ:具体的であること
た:達成可能であること
い:意欲が持てること
て:定量的であること
き:期限つきであること

「達成可能であること」&「意欲が持てること」の部分が特に改善できるな〜と思いました!結構無謀な計画が多かったし、自分でもワクワクするどころか、それでプレッシャーになって目標から逃げ出したい気分になっていました笑

さらに、長期に渡る目標だけではなく、数ヶ月から1年以内に達成できそうな目標があった方がいいとのこと。

ふむふむ。。。目標もただ立てればいいってわけではないんですね。
目標を立てて、達成している人の上手くいったコツを真似ることで、
達成し続けます♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?