見出し画像

[自粛の象徴マスクという呪縛【解除編】]補足

Facebookを信じてないのでこちらへも投稿^ ^

[僧侶の解説]

「バナナ!パパイヤ!パイナップル!」と大声で叫んでる奴が街中にいるのかね?もし居たら、ソイツを取り締まればいい。
(黙って咳やクシャミもしない事が大事。)


隙間なく付けないと漏れて出るよね?でも暑ければ外せと言うよね?そもそも飛沫感染の割合は?
(一日中「正しく」マスクを付け続けることの不可能性)

正しくは「?他人にうつさない」「×自分が感染しない」。

ファクトベース↓

[自粛の象徴マスクという呪縛【解除編】]
https://note.com/satoma/n/nc825f62fdbb

合わせ読みたい

[わかりやすいゼロリスク社会のお話(2週間考えた答え)]
https://note.com/satoma/n/n2c5be472d4d6

[感染症対策ゲーム ストレスを抱えない為に(対策の政治性の脱色)]
https://note.com/satoma/n/nbfe24549ecf9

[自粛の象徴マスクという呪い]
https://note.com/satoma/n/n9869ea7165cd

[【粛】がいけない短い話 ]
https://note.com/satoma/n/na240efe84dc5

[マスク神話に縋る大衆]
https://note.com/satoma/n/nfb442909401e


自称市井哲学者・佐藤学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?