見出し画像

タイ語 推測不可

今日は、朝から、大雨。。。
タイは今、雨季で、日本でいう梅雨のような天気が多く、
ゲリラ豪雨のようなものが多く訪れる時期みたいです。
タイに来てから、そこそこ天気は良かったけど、
今日はずっと雨でした。

外でのトレーニングも出来なかったので、
部屋の中で、筋トレをしたり、ストレッチをしたりくらいの調整になりました。

タイ語、、、難しい😓
オーストラリアに行った時は、英語で、喋れた訳ではないけど、アルファベット表記なので、ある程度予測はでき、
学校でも習ってはいたので、そこまで苦ではなかったけど、
タイ語はそもそもの仕組みや形がわからないので、一音も入って来ず。。。
サワディーカップ、コープンカーなど、挨拶や、ありがとう。などはわかっても、
他の単語はなかなか勉強しても、すぐに頭に入っては来ませんね。

普通にコンビニ行くのも、こっちでも1つのチャレンジみたいになってます、笑

言語の壁は、少なからず、海外ではあるけど、
その環境下で、僕自身にできることをやります。
少しずつ、トライアルに向けて、良い準備をしていきます!

楽しみも持って、前向きに!

気楽にいこう!Take it easy👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?